新カーナビ [PC]

今の車を乗って12年、カーナビは11年
既に地図データも古くやくにたたない。
で、あれこれ物色したらもなかなかこれと
いった物がない。そうしている中で
スマホがカーナビに遜色ない事がわかった。パイオニアからの専用クレイドルを
買って装着、まったく問題なし。
毎月315円かかるが常に地図データが
新しいのは嬉しい。
7月にちっと旅行に行くのでこれで
ばっちりだな。

初スマホです [PC]

携帯、スマホに変えました。

以前よりノートPCを購入しようかと思っていたんですが

スマホでいいんじゃね?って感じになり機種を物色、LTEも視野に入れていたが

始まったばかりで基地局も田舎じゃたってない

で、最初はMEDIAS PP N-01Dに使用と店に見に行ったから

もっさりな動き、バッテリー、置くだけ充電はよかったが・・・・

いろいろ調べた結果これに決定!!

 

DSC00205.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 XperiaTM acro HD SO-03Dにしました。

現在、お財布アプリ各種、携帯からのデータ移行

ブックマークの移動が大変、スマホはファイルが違うのね。

しばらくは悪戦苦闘です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型携帯 [PC]

(゚Д゚)ノ ァィ


昨日、ドコモの冬春モデルが発表になりました

正直、LETのスマホに乗り換える気、満々だったのですが見送りました

まずなんで韓国メーカーがメインな扱いかわからん


国内メーカーもなんで置くだけ充電がないねん


デザインも何だかなー
地味、カラー増やして


、arrowsの赤はまだましかな?

メディアスは今販売中の方がかっこいいよ
カシオと一緒だから時計連動はわかるが、正直いらない

春までに5機種追加になるならそれを見て考える
xpeirの次機種も出るようだからな
でもxpeir playならいらん ゲームはPS3で充分!!

新カメラ [PC]

おいっす。

本日、新カメラが届いた。SONYのコンデジ
あまりの小ささに驚き、まあHDが撮れるので買ったのだ。

本当はミラーレスを検討していたが、録画中にカチカチ音が録音されそれを
゙仕様でずと言うメーカー、なので購入は見送ったのだ。
物は良いのになんでそんなこと言うかね?
まあ、それもSONYなんだがw

HDも録るのでSDカードは64Gにしました

しばらくはこれで楽しみます

来年はミラーレスだな。



省エネの一歩 [PC]

わが家にLEDシーリングライトがやって来た。
特にメーカーを調べず、14畳のシャープを買った。


LEDは調光が出来るから便利

白全開




暖色全開



かなり明るいので満足


全部屋、変更も検討中。


さよならWindows [PC]

とうとう買っちゃいました。

Android Tablet

先日発売になった東芝のREGZA Tablet。

携帯電話の様に電源いれっぱなしでも平気。

ネットも繋ぎっぱなし、いつでもWEBが見れる 最高!!

もうWindowsは要りません。

ちなみにExcel、Wordも始めから添付されてました。w

このblogもTabletから書いてます。so-netでAndroid用アプリもでたしね。


PC さいなら〜
P1001341.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アナログは今日で終了 [PC]


24日・・・今日でアナログ終了。
私の部屋のTVはまだそのままです。
せっかくなのでどんな感じになるのか、正午まで見てみたいと思いますw

で、TVは見ないかと言うとブルーレイデーコーダーを購入済みなんで大丈夫!!
PCの液晶モニタにHDMI接続で見てます。
BSも見れるので録画しまくり。たのぴーw

TVは8月末に買います。アナログTVはしばらくは置物になります。

P1001339.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型情報端末など [PC]

ドコモで最新のでましたね。

NECカシオとソニーエリクソン。

NECカシオを全部入り、ソニーエリクソンはお財布携帯、ワンセグ、赤外線なし。
レグザフォンも最近発売したがスマホになると外観は殆ど同じ。
どこに他社と差を付けるが問題になるなー。

スマホは欲しいが、ドコモのLTEが出るまで待つことにします。我慢できなかったらNECカシオにしますよw。
で、今回のドコモの発表でNECカシオの防水バージョン、ソニーエリクソンのお財布携帯対応を夏に
出しますよ、って発言。社長・・・お前、それ言っちゃたら売れんだろ?

”そんなの出るんだったら、もちょっと待つか?”ってなるだろう。
NECカシオ、ソニーエリクソンとばっちり。

あ、早くLTE対応のスマホ早く出してくれー。


それと、アンドロイドタブレット、これは欲しい。
各社、出してるが殆どが海外メーカー、ドコモのタブレット端末なんか、サムスンとLG。
国内メーカーが欲しいのになんで出ない。
ソニーは年内発売でipadについて2位を目指すと・・・今、出てないで2位はない。
新ipadは来月ごろには出るとのうわさ。
東芝もタブレットのHPがあるがいつ出るかなーんにも書いてない。


国内メーカー開発が遅すぎ。
以前は世界をリードしていた気がしてたのは勘違いですか?
何でもスピード!!とりあえず発売日を発表してくれ!!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

docomoのスマホ [PC]

(´・ω・`) 今週仙台、来週東京へ出張が確定なkenbiです。

ドコモの2010-2011冬春モデルが発売になりましたね。
なんか各社かから発表があるのに、ドコモがないから今年は無いのかと思ったよ。
さて、新規モデルも見ても通常タイプはもう機能は目新しい物はナシ。
気になるのはやっぱりスマートフォン。
新商品で良かったのは”東芝製Androidスマートフォン「REGZA Phone T-01C

ソニーエリクソンのXperiaと違って”フェリカ””ワンセグ”が付いてる。
ワンセグは無くても、フェリカは必須!!(俺的にはな)
今回のT-01Cは買ってもいいかな?ってレベルだが、やっぱし”「Xi」(クロッシィ)”の音声端末待ちかな?

ドコモの計画を見ると2011年末には主要都市が対応になるみたいだし
とりあえず2011年夏モデルまで様子みます。良いのが出たらかっちゃうかもね(NECカシオのスマホはまだ?w)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三連休の過ごし方 [PC]

P1001037.jpgP1001038.jpg(゚Д゚)ノ ァィ
三連休はPCの改造です
FF14の前準備でグラボ変えてみました
GTX9800X+からGTX460OCです
ついでにCPUクーラーを純正からクーラーマスターの静音に変えました
全て取り付けてケースの蓋を閉めようとしたら閉まらん。あるれー?なんでー?よーく見たら、CPUクーラーの頭がケースに当たってる えー(涙目) ケースは別途考えるとして、蓋を仮止めで押さえて放置。
で、早速、FF14ベンチテスト。HIに設定、スコア2752・・・前回より300しかアップしとらん 涙
ドライバど変更したが変わらんかった
3000は超えて欲しかった
OSが7じゃなかったからかな?まあ、ぼちぼち調整します
さてFF14もあと二日、
初日は徹夜か!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。