株・金融 ブログトップ

米国銀行破綻 [株・金融]

SVB銀行破破綻
さて、リーマンショック再来に
なるんでしょうか?
リーマンショックの時は
日経で一面大きく見出しがでて
へーって感じだったのを覚えています
今月は期末なんで優待、配当狙いが
多いため、大幅下落はないのでは?と
思ったりしてます
月曜日の状況など見て、含み益が
ある今で全部売却も考慮しなくては。
どうせ新NISA移行で売却するんで
タイミングの問題ですが。


nice!(0)  コメント(0) 

有馬記念 [株・金融]

P1000850.jpg昨日は有馬記念でしたね 現地まで行った方は御苦労様です 私は前日購入でTV観戦でした で、結果は見事的中!! これで正月の餅が買えそうです

上がった訳だが [株・金融]

どもっす。本日の日経は1000円を超える爆上げになっています。数日前は1000円近く下げて今日は100円上げ・・・
一昨日乗ったジェットコースターみたいです。この勢いは今日までと思われ。明日は下げですね。
ニュースでは”材料出つくして、下げました。本当の解決にはなってないと市場は見たんですね”とTVで言ってるのが見えに見えます。
銀行系はストップ高になってます。本日は空売りをして明日を待ってたら面白いかもしれません。
ただし、踏み上げもあるので自己責任で。私の持ってるはちょこっと上げています。今月ももう少し買い増し予定。
出来れば最低でも2000株まで持って見たい。お父さんしない事を祈ってます。マジに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらに・・・深海 [株・金融]

昨日のダウの大幅下げ、本日の(9時30分現在)日経平均前日比900円下げ、ついに8000円台突入。
もうすぐ7000円台になりますよ~。ってまだ金融恐慌始まったばかりなのに、ここまで下がるとは。
日本のバブルはどん底のイメージがありましたが、アメリカのバブルはどん底を通り越して巨大隕石当たって
地球崩壊って感じがします。資金さえあれば買いに回るのになー。TOTOBigあたらんかな~
トヨタ買いまくるんだけど。あと土地かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこまで下がるの? [株・金融]

本日もアメリカダウ大幅下げでした。昨夜のニュースでも大恐慌になる前ぶれとか・・・
社会に出てから”不況”はありましたが
大恐慌は経験ありません。前回の日本のバブル崩壊で日本の株も7000円台の時期もありましたが
このまま行ったら5000円台・・・それ以下もあるかも。そんなに株持ってないので私には影響はないと
思いますが、ボーナス、給料などが減りそうで怖いです。あーどうなるんだろー。じっと耐えるしかないのか?
(年末の新規PC製作も延期かな?HDD・マザーボード持つか心配だ。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休を明けて その② [株・金融]

ふー。結局、日経平均605円安ですか。もうちょっと下げると思ってましたが。で、保険会社GIAとかゴールドマンサックスが厳しいとかニュースでやってる。ゴールドマンサックスが逝ったらマジにやばいから、そんな事はないと思うけどAIGは逝っちゃう可能性はあると思う。どーなっちゃんだろ~ね日本は。株は今が回のチャンス。もう少し下がって買い。そのまま2、3年放置。多分倍近く行ってるかもね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休を明けて その① [株・金融]

3日も休むと仕事にならん。でも午前中に資料提出とは厳しい~って言うかなにもやってない俺が悪いんだけど
さて、3連休中に”リーマンブラザーズ破綻”のニュース。
その前から買収騒動でどーなるの?感じだったけど倒産するとは思わなかった。
15日、朝から日経新聞を捜しにコンビニへ。朝の新聞では銀行が買うのか?交渉決裂?って感じだったのが
昼のニュースでお父さん情報。公的資金注入なんか何にもなくあっけなく終わってしまった。
でも当然って言えば当然。公的資金注入で税金使われちゃ国民も黙ってないもんね。

で、16日日本朝。日経平均午前600円下げ。追証があるので多分、午後も下げると思われ。
あーーー昨年の8月の800円下げた時と同じ感じがする。

よかったポジションまったくなくて。(某マンション販売会社は持ってます。多分、その内お父さんの予感)
円が100円切ったらFXで資金投入するかな?ドルでね。
今日の市場が終わった時にどーなってるか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
株・金融 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。