永六輔の話 [酒]

本日、永六輔さんが亡くなったニュースを知りました
私が東京の外れに住んでた時、上司に連れられて行ったのが有楽町のswingと言うジャズバーでした。知ってる人には有名店。
そこの演目で好きだったのが団しんやで漫談や歌でが
面白く、かっこよく忘れられないです

何度か見に行ってた時、一部、二部の合間に私の隣に座る人が。
見ると永六輔でした。芸能人に不慣れ田舎者
びっくりしたのを覚えてます
その後二部が始まりしばらくすると永六輔が吸ってた
タバコの灰が落ちるところ、でも灰皿がない。
私はとっさに会社の上司の灰皿をとっさに差し出しました
その特、永六輔は"ども"と返事をしてくれました。
その短いセリフが今でも忘れられません。
それが嬉しくてそれから永六輔のラジオ聞くように
なりました。

実家に戻って来てもradikoで聞いてました

いつかこの日が来ると思っていました。
ラジオ全て終わり残念でした。

お疲れ様でした。永六輔様
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。